2014.7.26 第1回相馬-KIZUNA-カップ親善野球大会
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
チームの特徴
二庚クラブジュニアは、野球を通して子供の成長を願う父兄が、
チームの運営に自発的に参加する軟式野球チームです。
子供達と日々野球の上達のために、悩み、努力し、励ましあい、
楽しく活動しています。
参加所属小学校例
幸町小学校、幸町南小学校、北六番丁小学校、東六番丁小学校 練習
土・日・祝日で 試合のない日は幸町小学校グランドで
通常 9:00~16:00間で練習を行っております。
見学・体験練習も出来ます!!
二庚クラブジュニア 練習に対する心構え
1.練習に出てくることが一番大切です。
上手に出来なくても練習を休まず、一生懸命頑張ることが一番大切なことです。
2.主将・副主将の言うことは絶対です。
主将・副主将は指導者の次に責任のある立場にいます。監督・コーチがいない時は
主将・副主将が指導者の代わりです。主将・副主将に言われたとおり行動しよう。
でも、指導者に一番怒られるのも、主将・副主将です。主将・副主将はみんな仲良く練習できるようにチームをまとめなければなりません。
でも、一人では無理です。
みんなで協力してチームワークを高めよう。
3.練習は苦しいもの。自分自身との戦い。
苦しいところでやめたらそれ以上の事はできません。苦しさから逃げてはダメです。
4.練習中は走って行動しよう。
グランド内はいつも「ダッシュ」 短い練習時間を有効に使おう。
5.声を出して練習しよう。
元気がなければ試合も練習もうまくいきません。
自分を励ますために、仲間を励ますために、大きな声を出そう。
6.人の話はしっかり聞こう。
監督・コーチ・主将・副主将の話は、帽子をとってしっかり聞こう。
集中して聞かなければ話しの内容を理解できません。
話の内容が理解できなければうまくなりません。
7.技術を早くおぼえるには正確に練習することです。
教えられたようにやること、やろうとすることが大切です。
「明日の勝利のために!」 がんばろう!!